その名もKOKEA(コケア)!
IKEAっぽい名前を付けてみました。
なぜこんなサイトをつくったか?というと、
”ニッチ系テーマのサイトを作ると、
どれくらい稼げるかの調査の為”
です。
苔というテーマは、どうなの?
苔が好きなので、テーマに選びましたが、実際どのくらい検索されているのでしょうか。
Google AdWords キーワード プランナーで調べてみました。
“苔” というキーワードでは、月間 6万回 検索されているようです。
やっぱり”苔”というキーワードでの検索は少ないのですね。
ちなみに人気のありそうな、”チケット”というキーワードでは、
月間 400万回 検索されているようです。
ニッチなテーマのメリットとは
ニッチなテーマのメリットは、
google の検索のランキング上位が、狙えることです。
“チケット”ではライバルが多すぎますが、
“苔”のライバルはめちゃくちゃ少ないですからね!
まとめ
- 苔のサイト作ったよ
- まずは、google の検索で、上位を目指す!
- これがうまくいったら、同じようなサイトを量産してお金儲けや!ぐへへ
苔のサイトを作ったよ