ITMediaにこんな記事がでていました。
ユーザーがコンテンツで稼げる新SNS「Tsu」スタート 広告収入の9割をユーザーのネットワークに還元する新しいSNSサービス「Tsu」が一般公開された。招待したユーザーの稼ぎの一部も自分の収入になる。 米新興企業 Unlock Tsuは10月21日(現地時間)、広告収入をユーザーと分け合う新しいSNS「Tsu(スーと発音する)」を立ち上げた。iOSおよびAndroidアプリも公開した(本稿執筆現在、日本ではAndroidアプリのみインストール可能)。 引用元: http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1410/22/news086.html
SNSで稼げるの!?
例えば自分が招待したユーザー(子ユーザー)が招待したユーザー(孫ユーザー)が招待したユーザー(ひ孫ユーザー)のコンテンツが100ドル稼ぐと、90ドルの50%(45ドル)がひ孫ユーザーの、90ドルの3分の1(29.70ドル)が孫ユーザーの、90ドルの3分の1の3分の1(9.99ドル)が子ユーザーの、そのさらに3分の1、つまり27分の1(3.33ドル)が自分の収入になる。
なるほど。つまり広告収入を以下の様に分配するってこと。
- 稼いだ本人が、45%
- 稼いだ人の親が、30%
- 稼いだ人の親の親が、10%
- 稼いだ人の親の親の親が、3.33%
- tsu が、残った 12.xx% ?
この稼いだ本人だけではなく、親も利益を得られるという仕組みは、
人を集めるにはもってこいですよね。よくあるやつですが。
攻略法を考えてみた
正々堂々、コンテンツ内容で勝負
- tsu内に、人気の出そうなコンテンツを作成する
- 作成したコンテンツをtwitterなどで拡散(リアルタイム検索などで友達以外に広がるように)
- 見たい人がtsuに登録すると、子ユーザになる??
ずるいけど、可能性あり!?
- tsuは、http://www.tsu.co/xxxx というURLで、xxxx部分がユーザーIDになっているようです。
- このxxxxを、間違えてアクセスされそうな文字にする。
- 日本一多い名字のsatouにしてみる、とか。
- 友達と間違ってアクセスした人が、子ユーザになる??
まとめ
先行者が有利というのは間違いないが、結局は人を集められるコンテンツがないとダメそうだな。
tsuへの登録は以下からできますよ!
http://www.tsu.co/setting
テヘペロ
tsuっていう稼げるSNSができたらしいぜ!